逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩すぐ!「つるや旅館」宿泊体験レポート

2022年12月18日、本所吾妻橋駅からほど近い「つるや旅館」に泊まった。

 

 

家にテレビがないので、M1グランプリを観ようと思って。

 

 

 

その時のレポートは以下に書いたけどね。

 

■M-1グランプリ2022 審査員7名のファーストラウンドの点数とコメントまとめ | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?
https://iine-y.com/meigen/2661/

 

でもTverで配信してたみたいだからね、わざわざ旅館に泊まらなくてもよかったかもだけど。
リフレッシュがてら、たまには旅館で一人テレビ観戦もいいでしょ。

夕食は、つるや旅禍近くの「モンブラン本書吾妻橋店」に食べに行った。

 

■本所吾妻橋駅の近くで絶品ハンバーグ!洋食の名店「モンブラン」でロシアハンバーグを堪能 | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?
https://iine-y.com/alone/2786/

 

正直、外観はマンションみたいで、風情は感じなかったんけど。

 

 

 

泊まる部屋は広い和室で大満足。

布団も敷いてくれてた。

 

 

テレビを観ながら、大きいテーブルでM-1を満喫した。

 

 

この畳の空間がいい。椅子も、背もたれもあるし手すりもあるし座布団もフカフカ、座り心地はグッドだ。

 

 

 

洗面所、ユニットバスではなくてセパレートだ。

 

 

 

 

トイレもウォシュレット付き。

 

 

 

強いて気になる点を言えば、ちょっと布団が薄くて寒かったかな…12月だったし。

毛布を借りてもよかった、12月だったので。

まあ暖房付ければよかったかもだけど。

 

朝食、美味かった。
ご飯が美味しくて、お櫃でくれた。

茶碗3杯分だけど、美味いから一人で食べちゃった。

 

 

 

 

お茶菓子も美味かった。

小倉山荘の「定家の月」というお菓子らしい。

 

 

5枚ぐらい置いてくれてて、残り全部持ち帰ったね。

 

いい旅館だった。また朝食を食べに泊まろうかな。

都営浅草線の本所吾妻橋駅近くの旅館だから、上野駅から行けるんだよね。

 

■都営バス「上23」に乗れば上野から浅草を経由して都営浅草線の本所吾妻橋駅やJR総部線の平井駅行きまで行ける | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?
https://iine-y.com/bus/2672/

 

価格は1泊7920円。
全国旅行支援は未使用ね。

チェックアウトは10時だったけど、1000円払って1時間延長してもらって。

11時に外に出た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。