逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

三宮バスターミナルから「KOBE ENISHI三宮」があるSANPLAZA飲食街入口へのアクセス方法

19時前に三宮バスターミナルに着いて。
そこから、ミシュランのビブグルマン獲得店「KOBE ENISHI三宮」がある、SANPLAZA飲食街入口まで向かった。

まず、三宮バスターミナルから阪急百貨店がある方向に歩く。

 

そうすると三宮歩道橋がある。

 

 

これを渡って、三宮バスターミナル側から、神戸阪急側の歩道に向かう。

 

歩道橋を降りて交差点を渡ると、 神戸マルイ がある。
神戸マルイの周辺にはsanticaという、地下街につながる入口がある。

 

 

もしかすると、この地下から行っても、さんプラザに行けたかもしれないけど。
自分は国道43号線沿いに歩道を歩いて向かった。

 

 

すると、さんプラザに降りる階段に遭遇するので。

 

 

そこから「KOBE ENISHI三宮」に行けたよ。

平日、火曜日の19時10分ぐらいに行ったからかな、並ばずに入れた。

担々麺のレビューは別記事として。

 

担々麺を食べた後は「大丸神戸店」や「ちゃのみすたんど」の前を通って、宿泊先のHOTELメリケンポート神戸元町へ。

 

 

道中、「ハナサククレープ」という店に行列が出来ていてびっくりした。美味いのかな。

「鯉川筋のイペ」というのもあったけど、夜だからよくわからなかった。

 

 

メリケン波止場からブラジルへ 移住の記憶伝える黄色い花 神戸・鯉川筋彩る国花「イペ」 | 総合 | 神戸新聞NEXT
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202304/0016254450.shtml

 

綺麗な花なのだろうか、また見てみよう。

chanomistandはお茶の炭酸があるみたいだから、飲めばよかったなぁ。
向かいには「PORTOPORTE」というレストランもあったね。

 

 

ホテルに荷物において周辺をブラブラ。

どうやらすぐ近くに南京町という中華街があるみたい。

ここで晩御飯してもよかったかもね。

 

海鮮チャーハンが美味そうな「上海飯店」というお店とか。

 

神戸牛ボロネーゼの店「オステリアブッコボロネーゼ」とかも見つけた。

 

 

また行かないとなぁ。

「焼鳥のヒナタ」という店の、ランチメニューに書かれてた一本だし巻焼鳥丼も気になった。 

ほんと、三宮駅と隣の元町駅エリアは、グルメスポットが豊富でいいね。

22時30分ぐらいだったかな。
「元町umahalo」というお店がまだ空いててびっくりした。

 

 

ENISHIの担々麺を食べて時間経ってたから、おでんも食べることはできるけど、太るから止めた。

店内から流れてくる音楽がカッコよかった。
shazamで調べると、JustinJamesのDanceAloneという曲だった。

 

アローンの自分にぴったりだ。
I don’t mindが、Iどんまいに聞こえる、 空耳アワー的な。
I don’t care って歌詞もある。
セルフネグレクトしてるのか?

まあ、いい音楽がdigできてよかった。でもこの曲じゃなかったような気も、するんだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。