逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

南和歌山医療センターで美しい絵画に遭遇

紀伊田辺駅からバスで、新庄病院前 に着いた。
10時32分、乗り続けたら白浜駅とか白浜温泉に行けるみたい。

目的は田辺市立美術館に行くためだったので、新庄病院前で降りた。

 

■田辺市立美術館の稗田一穗展へ【2022年11月19日(土) ~2023年1月15日(日)】 | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?
https://iine-y.com/travel/2939/

 

でも急にお腹が痛くなって、トイレに行きたくなって。

あんまりよくないかもだけど。

近くに南和歌山医療センターがあったので、トイレを借りた。

 

からバスで に着いた。 目的は田辺市立美術館に行くためだったけどね。 ■田辺市立美術館の稗田一穗展へ【2022年11月19日(土) ~2023年1月15日(日)】 | 逆寅次郎はタナトスを抑えられるか? https://iine-y.com/alone/2939/ でも急にお腹が痛くなって、トイレに行きたくなって。 あんまりよくないかもだけど、近くに があったので、トイレを借りた。 トイレから出ると、素晴らしい絵画に遭遇した。 という方の という絵だった。 穏やかな陽光が海面に当たる様子が素晴らしいん、ほんとに。 外に出ると団地が見えた。 団地の均整の取れたデザインが好きなのよ。曼荼羅に通じるものがあるよね。 google mapで調べたけど団地の名称は見つからなかった。

 

 

トイレから出ると、素晴らしい絵画に遭遇した。

 

 

 

岡本喜保子 という方の「静寂の青い海」という絵だった。

 

 

穏やかな陽光が海面に当たる様子が素晴らしい。

「田辺の宝石 天神崎シリーズ」という記載がある。

 

天神崎は、日本の自然100選のひとつ。

「和歌山県の朝日・夕陽100選」にも選定されているらしいね。

行ってみたい。

 

和歌山県・田辺「天神崎」で磯遊びと夕陽の絶景を楽しもう! | ORICON NEWS<

https://www.oricon.co.jp/article/759218/

 

外に出ると団地が見えた。

団地の均整の取れたデザインが好きなのよ。曼荼羅に通じるものがあるよね。

google mapで調べたけど団地の名称は見つからなかった。

 

 

また紀伊田辺に来た時、歩いて行って確かめようかな。

 

田辺駅方面に戻るバス。

13時14分のバスに乗った。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。