逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

新宮駅で乗車!特急南紀4号(名古屋行)乗車体験レポート

新宮駅 から9時13分発の特急南紀、名古屋行きに乗った。

 

から9時13分発の に乗った。 料金は乗車券・指定席特急券合わせて7530円。 駅員さんに聞いたら、新宮~名古屋駅間で途中下車も出来るみたいだけど、特急券は無効になるとのこと。 列車が2両編成なのは驚いた。特急なのに。利用者が少ないのかな。 1号車が特急自由席車両、2号車が特急指定席車両。 12時41分名古屋着だから、津とか四日市とか、どこかで途中下車するのもいいかな。それとも名古屋に行こうかな。 なんて思いながら13番の座席に座る。 13番の席は だった。 普通の席よりも広くて足も伸ばせるんだけど、テーブルが遠くて、PC作業するには手を伸ばしてもPCに届かない。 参ったな…。 と思ってたところ、どうやら自分は間違えて座ってたみたいで。 正しくは1番の席だったようだ。 1番の席は、13番の席と違って座席と背面テーブルの距離が近くて、PCをテーブルに置いて作業することもできた。 1番A席は海側で窓から風光明媚な海を望めるはずだけど、仕事のために景色を堪能するのを諦めてPCとにらめっこしながら、名古屋に向かう。

 

料金は乗車券・指定席特急券合わせて7530円。

駅員さんに聞いたら、新宮~名古屋駅間で途中下車も出来るみたいだけど「特急券は無効になる」とのこと。

列車が2両編成なのは驚いた。

特急なのに。利用者が少ないのかな。

 

1号車が特急自由席車両、2号車が特急指定席車両。

 

12時41分名古屋着だから、津とか四日市とか、どこかで途中下車するのもいいかな。

それとも名古屋に行こうかな。

なんて思いながら13番の座席に座る。

 

 

13番の席は車椅子のお客様優先席だった。
普通の席よりも広くて足も伸ばせるんだけど、テーブルが遠くて、PC作業するには手を伸ばしてもPCに届かない。
参ったな…。

 

 

 

 

 

 

と思ってたところ、どうやら自分は間違えて座ってたみたいで。

正しくは1番の席だったようだ。
1番の席は、13番の席と違って座席と背面テーブルの距離が近くて、PCをテーブルに置いて作業することもできた。

 

 

1番A席は海側で窓から風光明媚な海を望めるはずだけど。

仕事のために景色を堪能するのを諦めてPCとにらめっこしながら、名古屋に向かう。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。