逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

特急くろしお乗車体験レポート!天王寺駅から紀伊田辺駅まで2時間10分の旅路

天王寺駅で、最終20時35分発の「特急くろしお」に乗った、

紀伊田辺駅の到着は22時45分。

降り間違えると、終点の白浜駅まで行ってしまうから、気をつけないとね。

 

ホームにやってきた、くろしお。

 

で最終の に乗った、20時35分発。 天王寺駅から まで、到着は22時45分。降り間違えると終点の まで行ってしまうから気をつけないとね。 くろしお車内をレポート。特急だけどそんなにラグジュアリー感はない。古い車両なのかな。 山側の席を取ったけど、夜の闇夜で何も見えない。車窓の風景は夜は楽しめなかったよ。 でも直前に出てた は始発だけど人がいっぱい乗ってたな。くろしおで4930円、払った甲斐はある、ゆったり座れたし。 あと天王寺駅のホームには のデジタルサイネージがあった。行ってみたいなあ。

 

近鉄の特急と違ってシンプルなデザインだね。

 

 

 

くろしお車内をレポート。

 

 

 

新幹線の座席に似てるな。

 

 

 

 

 

 

特急だけどそんなにラグジュアリー感はない。古い車両なのかな。

トイレの中。

 

 

連結部の踊り場へ。
近鉄特急だと、踊り場も広かったりするんだけどなぁ。

 

 

 

山側の席を取ったけど、夜の闇夜で何も見えない。

車窓の風景は夜は楽しめなかったよ。

 

まあでも、くろしおに乗らないと、直前の関空快速に乗る羽目になっていた。

20時台だから満員電車だった。

始発だけど人がいっぱい乗ってる、みんな仕事帰りだね。

 

これに乗って和歌山駅とか経由して、鈍行で紀伊田辺駅まで行くのはしんどいよ。

 

 

 

 

くろしおで4930円、払った甲斐はある。
ゆったり座れたし。

あと天王寺駅のホームには「橋杭岩」と「三輪明神」のデジタルサイネージがあった。

 

 

 

 

行ってみたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。