逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

Mr.インクレディブルファミリーのプロフィールと必殺技について

2018年8月4日、四日市駅周辺をブラブラしていた。

「マクドナルド四日市近鉄店」(住所:四日市市安島 1-31)で「チーズロコモコバーガー」を食べた後。

 

 

 

近くの映画館へ。

2018年8月4日から公開されたという「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」だろうか。

 

 

映画「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」もこの時期だったみたい。

 

 

 

ミスターインクレディブルのプロフィールが掲示されていた。

 

以下、プロフィール。

 

 

ーーーーーーー

ボブ <Mr.インクレディブル>

妻のヘレンと子供たちを愛する、心優しいパパ。ヘレンがミッション遂行中のため、慣れない家事・育児に悪戦苦闘。
かつてヒーロー界のスターだったが、活動が禁止されている今なお、ヒーローであることに誇りを持ち、復活の夢を追い続けている。

 

パワー 車を軽々と持ち上げ、猛スピードの電車を止められるほどの怪力の持ち主。

ーーーーーーー
ジャック・ジャック

家族みんなに愛され守られている末っ子で、一家のアイドル的存在。好奇心いっぱい。怖いものしらずの活発な赤ちゃん。
その無邪気な笑顔を見れば、どんな人でも幸せな気持ちになる。

 

パワー 無邪気に放つ過激なパワーはボブにもコントロール不可能。おむつを叩いたら目からビーム、空中浮遊や分身の術も!

ーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーー

ヘレン <イラスティガール elastigirl >

ボブの良き妻で子供たちの良き母親。優しくて強いしっかり者の女性。
普通の仕事を探して家計を支えようと考えていたある日、思いがけずにヒーロー復活をかけたミッションが舞い込み、ボブに留守を託して任務につくことを決意。

 

パワー 身体をゴムのように伸ばしたり縮めたり、薄くできる。パラシュート等どんな形にも自由に変えることができるイラスティガール。
ーーーーーーー
ダッシュ

一家の長男でヴァイオレットの弟。元気いっぱい。好奇心旺盛でおしゃべりな10歳の少年。
パパやママに反抗しただけ、姉・ヴァイオレットと喧嘩したりするけど家族のことが大好き。

 

パワー 時速300kmという超高速で走り続けることができるスーパーランナー。
その動きは、ビデオカメラでも捉えられないほど早く、水上を走り抜けることさえできる。

ーーーーーーー

 

ーーーーーーー
ヴァイオレット

ちょっぴりシャイだが意志の強い女の子。ヒーロー一家に生まれた運命や恋に悩むこともある。
パパとママの危機を知ったとき、ジャック・ジャックを守りながらある大きな決意をする。

 

パワー 自分たちの周りにドーム状や球体上のバリアを張って、攻撃をはね返したり身を守ったりすることができる。
自分の身体を透明にすることもでき、敵の目から隠れたり、敵を翻弄したりする。
ーーーーーーー

 

2018年に公開された『インクレディブル・ファミリー』の上映に合わせて掲示されたと思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。