逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

紀伊田辺駅から徒歩1分!「ホテルNANKAIRO」宿泊体験レポート

紀伊田辺駅 から徒歩ですぐ、 ホテルNANKAIROで1泊。

 

■特急くろしお乗車体験レポート!天王寺駅から紀伊田辺駅まで2時間10分の旅路
https://iine-y.com/travel/2893/

 

で、紀伊田辺駅に着いたのが22時45分だった。

最初、「亀の井ホテル紀伊田辺」に泊まってオーシャンビュー温泉を堪能しようと計画してたけどね。

 

龍神バスのみなべ線に乗って、「明洋前」で降りて850mぐらいだった。

 

●みなべ線 世界遺産 熊野古道へのアクセスは龍神バス|和歌山の貸切バス・路線バス

https://www.ryujinbus.com/route/minabe/

 

最終の路線バスが18時ぐらいで、さすがに夜のアクセスは厳しいかと。

ちなみにみなベ線、ロート学園前とか、以下のバス停一覧にも入ってたな。

 

●和歌山県の危険なバス停 : 読売新聞オンライン

https://www.yomiuri.co.jp/topics/20201225-OYT8T50042/

でも駅前にタクシーが停まってたから、行こうと思えば亀の井ホテルも行けただろうね。

 

ホテルNANKAIROの方は、楽天トラベルで1泊6300円、全国旅行支援は未使用。

 

から徒歩ですぐ、 で1泊。 ■特急くろしお乗車体験レポート!天王寺駅から紀伊田辺駅まで2時間10分の旅路 https://iine-y.com/travel/2893/ で、紀伊田辺駅に着いたのが22時45分だった。 最初、「亀の井ホテル紀伊田辺」に泊まってオーシャンビュー温泉を堪能しようと計画してたけど。 最終の路線バスが18時ぐらいで、さすがに夜のアクセスは厳しいかと。 でも駅前にタクシーが停まってたから、行こうと思えばいけたか。 楽天トラベルで1泊6300円、全国旅行支援は未使用。 平日の水曜日に宿泊、木曜日にチェックアウト。 チェックアウトの時間は朝10時。 ツインの部屋を用意してくれたね。 設備は古いけど、暖房もちゃんと効いてたし、布団の寝心地もよかった。 かまいたちがMCの「これ余談なんですけど・・・」をテレビで観ながら、PC作業。 テーブルはあんまり大きくないから、ながら作業向きではなかったけどね。 風呂とトイレはユニットバス。 お湯はあんまり高温にならない。お水混ぜなくても適温な感じ、少し温度調整が難しい。 洋式トイレにウォシュレットはついてなくて、トイレットペーパーはシングルだった。 朝はカーテンを開けた。 日当たりは良好だったね。

 

平日の水曜日に宿泊、木曜日にチェックアウト。
チェックアウトの時間は朝10時。
ツインの部屋を用意してくれたね。

 

 

 

設備は古いけど、暖房もちゃんと効いてたし、布団の寝心地もよかった。

 

かまいたちがMCの「これ余談なんですけど・・・」をテレビで観ながら、PC作業。

面白かったな。

ゲッターズ飯田が「6万人占ってわかった金持ちがやらないこと」の中に、以下の内容が紹介されてた。

 

その他共通点で「確かな情報を重視する」ため雑誌を読まない・ネットサーフィンをしない

 

だって。

ああ、そうかもなぁ。ネット記事読んでダラダラしてる人に金持ちなんかいないか。

あと山内がホリエモンとか三木谷社長から聞いた話を紹介してて。

 

・お金持ちは行動が早い

・お金持ちはしっかり確認する

 

みたいね。

料理が残っている皿を店員さんが取り下げようとしても、見栄を張らずに「まだ残ってるから」とお金持ちは言えるらしい。

常に冷静沈着で、物事に対してきっぱりと意見ができるってことかな。

自分にはない要素だわ。

 

そんな風にテレビを観ながら、PC作業したけど。

テーブルはあんまり大きくないから、ながら作業向きではなかったね。

 

 

昭和感のある、古い設備だ。

 

 

 

風呂とトイレはユニットバス。

お湯はあんまり高温にならない。お水混ぜなくても適温な感じ、少し温度調整が難しい。

 

 

 

 

 

 

洋式トイレにウォシュレットはついてなくて、トイレットペーパーはシングルだった。

 

朝はカーテンを開けた。
日当たりは良好だったね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。