逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

いろは堂のおやき「野菜ミックス」「ぶなしめじ」を堪能

今日は家メシ。
友人からもらった、おやきを食べる。

プレゼントは冷凍でもらった。

採れたて長野楽天市場店って書いてるから、楽天でも販売してるみたい。

 

 

いろは堂のおやき、美味い。

この日は「野菜ミックス」と「ぶなしめじ」をチョイス。

 

 

「野沢菜」と「ねぎみそ」は既に食べてしまったけど、美味かった。

 

そんで、調理法だけどね。

電子レンジで表面と裏面、1分30秒ずつ、温める。

まずは解凍するのよ。

 

それで次にトースター。

自分は部屋が狭いので省スペースのAQUAというトースターを使ってる。

このトースターの最大出力、1000Wを出す。

片面2分、もう片面2分、焼き上げると、こんがりとしたおやきになる。

今日は家メシ。 友人からもらった、 を食べる。 プレゼントは冷凍でもらった。 って書いてるから、楽天でも販売してるみたい。 のおやき、美味い。 この日は と をチョイス。 野沢菜とねぎみそは既に食べてしまったけど、美味かった。 そんで、調理法だけどね。 電子レンジで表面と裏面、1分30秒ずつ、温める。 まずは解凍するのよ。 それで次にトースター。 自分は部屋が狭いので省スペースのAQUAというトースターを使ってる。 このトースターの最大出力、1000Wを出す。 片面2分、もう片面2分、焼き上げると、こんがりとしたおやきになる。 電子レンジだけだと、生地が柔らかくて、やはり固めの生地がおやきは美味しいから、トースターで水分を飛ばすのがコツよ。 しかし商品に入ってた説明書には、電子レンジ700Wで表1分、裏30秒だった。 まあ誤差の範囲内だね。

 

電子レンジだけだと、生地が柔らかくて、やはり固めの生地がおやきは美味しいから、トースターで水分を飛ばすのがコツよ。

 

しかし商品に入ってた説明書には、電子レンジ700Wで表1分、裏30秒だった。

 

 

まあ誤差の範囲内だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。