逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

木更津市の「勘十郎」にはコロッケ丼がある!?無難に鴨肉丼セットを注文

去年だけど、木更津の勘十郎でランチした。

入口には立派な信楽焼の置物。

 

 

まずはメニューを拝見。

 

 

 

蕎麦はやっぱり、冷たいのがいいかなぁ。

 

 

 

天丼、上天丼もあるのね。

 

 

 

コロッケ丼ってすごいな。

斬新だ。

 

 

やっぱり無難に、鴨肉丼がいいかなぁ。

 

よし、鴨肉丼セット(1100円)で、もりそばだ。

いざ実食。

 

鴨肉も美味かったけど、ネギもよかった。
良い感じに炒められてたと思う。

蕎麦はどんな味だったか忘れたので、また食べに行こう。

 

次は「スカイ盛」を頼んで、蕎麦をガッツリ…いや、やばそうだな、普通の大盛にしよう。

 

<採点>
■勘十郎
【住所】:〒292-0834 千葉県木更津市潮見5丁目10−9
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席あったかは覚えてない)

 

宴会にも対応しているみたい。

 

 

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。