逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

名古屋市の金山駅北口から徒歩すぐ!「かつ味」でロースかつと貝柱を味わう

名古屋の金山駅でとんかつでも。
ってことで、食べログでなかなか高めのスコアだった「かつ味」に行った。

 

 

■かつ味 – 金山/とんかつ | 食べログ

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23008331/

 

 

 

どうやら大将と奥さんでやってるお店のような気がした。

メニューを拝見。

 

 

名古屋だけど味噌カツないのか…ちょっと食べたかったけど。
あ、右下にみそかつ(ロース)あるな。

だけど、この日は見落としたね。

 

確かロースかつと貝柱フライのセットを注文したんだよな。

 

 

味は正直、覚えていないが…印象として…普通だったと思う。
めちゃくちゃ美味しいとかだったら、その味や感動は忘れないからね。

ロースの断面を見ればわかる。

 

 

ピンク色とかではないし、真っ白だ。
脂のサシはどうだ…まあこれ以上、言うのはよそうか。

 

近くに居酒屋一休という焼鳥屋があった。

 

 

焼鳥を推してる。

 

 

行ってみたくなったね。

 

<採点>
■かつ味
【住所】:愛知県名古屋市中区金山1-2-5 レインボー第2金山1F
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席有無は忘れた。確かテーブル席で食べた。1人でも入りにくいことはない。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。