逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

朝霞台駅や北朝霞駅の近くで美味しい洋食が食べたい!「ChefSudaパリの食堂」でオムレツと牛肉

IKEA新三郷に行った日だったかな。

 

■IKEA新三郷で見つけた!一人暮らしのワンルームのデッドスペースを埋めるのにおすすめの収納アイテム
https://gyakutorajiro.com/entry/2022/10/27/052716

 

東武東上線の朝霞台駅から、武蔵野線の北朝霞駅に乗換して、三郷に行くため。

ランチでも食おうってことで、朝霞台駅を出てウロウロ。

「シェフスダ パリの食堂」というお店に行ってみた。

 

 

メニューを拝見。

サーモンステーキも気になるけど…本日のオムレツランチ!?

 

オムレツがメインディッシュなんて珍しい。これにしてみよう。

しかし肉も欲しいな…この時はお金に余裕があったので「牛焼肉のランチ」も頼んだ。

 

 

1人でランチ2つ食べるなんてね…贅沢しすぎ…。

まずはサラダ。

 

 

そして…オムレツだ!

 

 

まいう~柔らか、とろける~。

 

 

ふわふわのオムレツ、これがパリのユネスコ日本代表部の料理長の味か。
単にトロトロのオムレツなら、生クリームとか入れて作れるんだが。
このフワフワ状態で形を保ちながら、中はこんがり形を保つのは難しいだろうね。

しかも自分はやたらクリームを使ってるオムレツに対しては「重たいなぁ…」と感じることがあったが、このオムレツはそんなことがない。

素晴らしい。

ただ1点、豆が入ってるのが気になったな…自分は豆はあんまり好きじゃないので。
せっかくのフワトロ感を味わってるのに、邪魔だなぁとちょっと思っちゃったりして。

 

そして牛焼肉のステーキ、これも美味い。

 

シャリアピンソースとかはよくわからないが、赤身と脂身のバランスがいい。

そしてほどよい硬さ、ゆえに、噛むほどに、肉とソースの旨味の一体感を味わえる。

ここはいいお店だ…次はサーモンステーキ、食べてみたいなぁ。

牛肉食べたから節約したけど、デザートも美味そうだ。
焼きリンゴとバニラアイスクリーム・・・ああ、いいな。

 

 

ドリンクは頼まなかったけど。

 

 

illyエスプレッソコーヒーでガツンと苦いエスプレッソとスイーツもいいねー。

 

■Chef suda パリの食堂
【住所】:〒351-0021 埼玉県朝霞市西弁財1丁目10−25 保第一ビル

<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席ではなかったけど、一人ランチも居心地よかった)

店内の様子。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。