逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

牛角で一人焼肉!5つのカルビの違いを解説

その日はガッツリ食べたいと思って。

「牛角練馬店」へ。

 

 

 

一人客にもありがたいカウンター席も用意されているから、一人焼肉もしやすいね。

 

 

 

 

お店の方から食べ放題か単品注文か、提示された。
一人客でも食べ放題ができるのか!さすが牛角!!
食べ放題の店は、中には一人客だからという理由で食べ放題NGの場合もあるからなぁ、これは嬉しい。

 

けど今日は、クーポンを使いたかったので単品注文にした。

何にしようかな…メニューも豊富で悩む。
そう、今日は物語を作って注文してみようかな。

その物語は「カルビ祭り」だ。
カルビを中心に注文して、カルビをひたすら堪能する。

 

というわけで、

 

・牛角カルビ 649円
・牛角熟成カルビ 759円
・ねぎ牛タン塩 1045円
・牛バラとろカルビ タレ 539円
・ガリバタ中落ちカルビ 704円
・黒毛和牛カルビ 979円

 

を選択。

そしてサイドメニュー、

 

牛角キムチ 319円
ごはん大 385円(追加でごはん中 286円も注文)
ジャンボジョッキde黒烏龍茶 429円

 

という布陣で注文。

まず味わうのはねぎ牛タン塩。

たっぷりねぎを持ってきてくれた。

 

次に牛角カルビと牛角熟成カルビ。

 

 

 

焼くとこんな感じ。手前が牛角熟成カルビで、奥が牛角カルビ。

 

 

 

うむ、牛角カルビは赤身と脂身のバランスがほどよく美味いね。
で、牛角熟成カルビは、脂身が少し少なめ、これも美味いぞ。
ハラミ好きな人は、牛角熟成カルビも好きになるだろう。

 

ガリバタ中落ちカルビ、肉は美味かった。

 

 

まあ個人的にはガリバタよりも、普通のタレで食べる方が好きかな。

で、タレなんだが。

 

牛角オリジナルの「魔法のつけ塩」だけで食べるのも美味いけど。
普通のタレも半分混ぜると、にんにくのカドが取れてまろやかになるので、このブレンドは正解だった。

 

牛バラとろカルビは知らなかったけど、薄切りで美味い、こんなメニューあったんだね。

 

 

 

これ、牛タンに付いてたネギに合うぞ。
ネギを巻いて食べるとこれまた美味い。

 

 

いい食べ方を見つけた。

 

そして黒毛和牛カルビ。

 

 

 

 

 

脂が乗って美味いが、ちょっと年齢的にしんどいか…。

 

そんな感じカルビ祭りを堪能、ご飯がススム。

会計は6000円オーバーになったけど、割引クーポンを持っていたので、5000円以下に!

 

大満足の一人焼肉だった。

 

次は90品コースの食べ放題(税込3938円)を堪能するぞ。
今回はねぎ牛タン塩を頼んだけどね。

90品コースは牛タン無いらしい。

でも、ねぎ塩豚カルビは頼めるようなので。
ねぎもらって、また牛ばらとろカルビに巻いて、ガッツリいきたいね。

 

■牛角 練馬店
【住所】:東京都練馬区練馬1-1-9
<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席があるので。自分以外に2名、ソロ客を見かけた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。