逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

JR岐阜駅西に隣接した複合商業施設「アクティブG」内の敷島珈琲でモーニングとフレンチトースト

名古屋に戻る前に岐阜駅で一服しようと思って。

「敷島珈琲岐阜店」へ。

メニューのフレンチトーストが美味そう、これは注文しなければ。
鉄板ナポリタンもそうだけど、東海圏は鉄板好きなのかな。

 

 

ココナッツ風味のカスタードソースをたっぷり染み込ませた敷島珈琲店オリジナルのフレンチトーストです。

熱々の鉄板にのった黄金色のフレンチトーストにシロップをかかえると、ジュワーッという音とともにメープルの香りが立ち上ります。

外はカリッと香ばしく、中はとろけるほどなめらかです。

 

よし、決めた。

フレンチトースト800円
ブレンド珈琲 480円

 

を注文。
ブレンド珈琲、ほどよいコク、スッキリして飲みやすい。

 
 

 

 

モーニングの時間だから、サラダとトースト、ヨーグルトもついてた。

 

 

トーストがもっちりして美味かった。

 

 

 

フレンチトーストも美味かったけど。

 

名古屋に戻る前に岐阜駅で一服しようと思って。 へ。 800円 480円 を注文。モーニングの時間だからサラダとトースト、ヨーグルトがついてた。 トーストがもっちりして美味かった。 コーヒーはほどよいコク、スッキリして飲みやすい。 フレンチトーストも美味かったけど。 もう少し外側がカリッとしてる方が個人的には好みかな…。 店内はカウンターはないけど、広くてゆったり座れるので居心地がいい、スタバみたいに隣の客との距離も近くないのがいい。 お水貰おうとしたら「お水はセルフでお願いしております」とのこと。 コメダだったら注ぎに来てくれるんだけどね…。 コンセントがないので、充電とかは出来ない。 でも1時間ちょい滞在してPC作業できたのでよかった。 ■ 岐阜店 【住所】:岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 2F 東 <採点> 度:10

 

もう少し外側がカリッとしてる方が個人的には好みかな…。

2個目はハチミツもかけて味変。

 

 

店内はカウンターはないけど、広くてゆったり座れるので居心地がいい、スタバみたいに隣の客との距離も近くないのがいい。

お水貰おうとしたら「お水はセルフでお願いしております」とのこと。

 

 

コメダだったら注ぎに来てくれるんだけどね…。

コンセントがないので、充電とかは出来ない。
でも1時間ちょい滞在してPC作業できたのでよかった。

 

レジカウンターの近くには、美味しそうなキッシュやケーキも。

 

 

 

 

営業時間、住所は以下。

 

 

営業時間:朝7時~夜9時(21時)

定休日:奇数月の第3火曜日(アクティブG休館日)

 

■敷島珈琲 岐阜店
【住所】:岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG 2F 東

<採点>
一人でも入りやすい 度:10

(カフェなので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。