逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

バーガーキングでぼっちバーレるが無かったのでディアブロガーリックダブルチーズバーガーでクリスマス

バーガーキング で「ぼっちバーレる」というメニューが食べられるという情報を、友人から聞いたので。

 

御徒町のバーガーキングに行ってみたが「メニューにありません」って言われた。

渋谷店(03-5489-5761)に電話したら「ありますよー」って言うんで。
銀座線に乗って上野から渋谷まで、26分ぐらいかけて移動。

そしたら渋谷店で「ないです」って言われた。
はぁ?電話に出た人は何なんだったんだ…クリスマスイブの幻?

何もロマンチックじゃないけど。

しかもぼっちバーレる、よくよく調べたら、2019年の商品じゃん。

 

バーガーキング「ぼっちバーレルセット」 – 週刊アスキー
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/995/1995978/

 

なんで今年はないんだろう。あんまり流行らなかったのかな。

仕方なく「ディアブロセット」というのを頼んでみる。

 

 

他のメニュー。

 

 

オニオンリングとポテト、これも気になったけど。

 

 

ディアブロセット1690円、バーガーキングって、なかなか値段設定高いな。

ナゲット200円もつけて1890円。

 

そしてこれが、ディアブロガーリックダブルチーズバーガー!

 

味はというと、まあ美味い。

ビーフ100%、マクドナルドのサムライマックに似ていて、肉肉しいね。

直火焼きゆえに香ばしさもあるような。

 

 

中心部にいくほど辛さが増して、汗が出てくる。

 

 

バンズはもう少しふっくらしてる方が好みだけど。

ナゲットは普通だがポテト、美味いな。

 

あんまりバーガーキングのポテトをしっかり食べたことなかったけど。
マックより少し太いけど、食感が軽くて、塩味がしっかり効いてていい。
太いポテトだとあんまり塩がポテトに絡まなくて味が物足りなく感じることがあるけど、バーガーキングのポテトはそんなことない。

 

まあ満足だったけど、キャッシュレス専用端末は使いにくかった。

 

 

 

現金ダメみたいで、現金で払いたかったら奥のレジ行かないといけない。

現金が使えないこと、掲示しといてほしいな。

ぼっちバーレるで、ぼっちクリスマスを堪能したかったんだけど、まあ美味かったのでよしとするか。
来年はやってほしいな。

 

■バーガーキング 渋谷センター街店
【住所】:東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービル1F 東
<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席もあるし、2階はまあまあ広い)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。