逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

本所吾妻橋駅の近くで絶品ハンバーグ!洋食の名店「モンブラン」でロシアハンバーグを堪能

上野駅からバスで本所吾妻橋まで行った。

 

都営バス「上23」に乗れば上野から浅草を経由して都営浅草線の本所吾妻橋駅やJR総部線の平井駅行きまで行ける
https://iine-y.com/bus/2672/

 

本所吾妻橋で降りて、晩御飯。

「どこかないかな~」と散策していると「モンブラン」を発見。

モンブランといえば浅草で、いつも行列が出来てる洋食屋さんだ。
吾妻橋なら空いてるかな、と思って。

一旦ホテルに戻って再度、18時前に行くと、全然、空いてなかった!

日曜というのもあったけど、浅草店同様に、店内は人でいっぱい。

たまたま、並ばずに入れたけどね。

 

さて、何を食おうかな。
メニューを拝見し、やっぱりハンバーグだ。

ロシアハンバーグ (1100円)にした。

店員さんに人気メニューを聴いたら「オランダ風」「ロシア風」とのことだったからな。
濃厚チーズも悪くないが、ハンバーグそれ自体の味を堪能したい。

 

ミニコース (979円)にしてコーンポタージュ、ライスは大盛りライス (55円)に。
バニラアイス (0円)もついてるみたいで。
そしてサイド、 わらじメンチ (440円)と手作りチーズコロッケ (440円)も食べようと思い注文。
フライドエッグ (110円)のトッピングもしておこう。

 

そしてまずやってきたのは、ミニコースのスープとサラダ。

 

 

次に来たのはチーズコロッケ&わらじメンチ。

 

 

 

美味い、わらじメンチも肉肉しい、チーズコロッケもホクホクだ。

しかしやはり、この店が人気な理由がわかった、ハンバーグだ!

 

 

 

 

肉厚で、弾力があって、肉汁がじゅわ~って感じではないが、その肉汁の旨味をしっかりと閉じ込めてる感じ。

かなり火入れ、焼き方が上手だ。

よく、肉の旨味とか味が逃げてしまってるハンバーグも多いが、ここのハンバーグ違う。ソースなくても美味いぞたぶん。

このハンバーグが近所で食えたらな…最高なんだけど。

 

ご飯大盛りはちょっとしんどかったが、満足だ。

 

 

次は別のメニューも食べたい。

 

■ハンバーグの店 モンブラン 吾妻橋店
【住所】:東京都墨田区吾妻橋2-2-5
<採点>
#一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席があるので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。