逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

上海台所KOYA(鍋家)で油淋鶏と餃子と五目炒飯(西武池袋線の中村橋駅の南にある中華料理店)

最近行ってなかった。
中村橋の行きつけの中華料理屋「上海台所KOYA(鍋家)」へ。

 

ここは上海焼きそばが美味いし。
メニューがたくさんあるから、まだコンプリートは出来てない。
今日はいつもの上海焼きそばではなく、別のメニューを頼んだ。

 

焼き餃子 1人前(5個) 600円
油淋鶏 980円
五目炒飯 1080円

合計2660円

 

まず油淋鶏は、面白い。

 

最近行ってなかった。 中村橋の行きつけの中華料理屋へ。 ここは上海焼きそばが美味いし。 メニューがたくさんあるから、まだコンプリートは出来てない。 今日はいつもの上海焼きそばではなく、別のメニューを頼んだ。 1人前(5個) 600円 980円 1080円 合計2660円。 まず油淋鶏は、面白い。 クリスマス風なのか?それとも酢豚的な?肉を柔らかくするため? グレープフルーツが周りに散らばめられてる。 グレープフルーツは美味いけど、唐揚げと一緒に食べようとは思わなかった。 そう、油淋鶏というか唐揚げだった。 もう少し油淋鶏的な、厚い一枚肉が縦に切られてて、それをサクサクっとした衣と共に食える感じが自分は好みかな。 まあ柔らかくて美味かったけどね。 五目炒飯、美味い。 もう少し味強くてもいいけど。パラパラしてるね。 チャーハンに付いてたスープは味がなくお湯みたいだった。 餃子も美味い。 デカい、肉厚で、あんがしっかりと入ってる。 しかし食べ過ぎだ…油淋鶏はなくてもよかったかな。 次は別のメニュー、頼んでみよう。 ■上海台所 KOYA(鍋家) 【住所】 〒176-0023 東京都練馬区中村北3-9-8 代二真ビル1F 【営業時間】 昼 AM 11:00~PM 3:00 (ラストオーダー PM 2:30) 夜 PM 5:00~PM 10:30 (ラストオーダー PM 10:00) 【定休日】 火曜日 <採点> 度:9 (カウンター席はないけど、席数が多くて空間にゆとりもあるため、一人でも入りやすい)

クリスマス風なのか?それとも酢豚的な?肉を柔らかくするため?
グレープフルーツが周りに散らばめられてる。

グレープフルーツは美味いけど、唐揚げと一緒に食べようとは思わなかった。
そう、油淋鶏というか唐揚げだった。
もう少し油淋鶏的な、厚い一枚肉が縦に切られてて、それをサクサクっとした衣と共に食える感じが自分は好みかな。
まあ柔らかくて美味かったけどね。

 

五目炒飯、美味い。

 

もう少し味強くてもいいけど。パラパラしてるね。
チャーハンに付いてたスープは味がなくお湯みたいだった。

 

餃子も美味い。

 

デカい、肉厚で、あんがしっかりと入ってる。

しかし食べ過ぎだ…油淋鶏はなくてもよかったかな。

次は別のメニュー、頼んでみよう。

 

■上海台所 KOYA(鍋家)
【住所】
〒176-0023 東京都練馬区中村北3-9-8 代二真ビル1F

【営業時間】
昼 AM 11:00~PM 3:00
(ラストオーダー PM 2:30)
夜 PM 5:00~PM 10:30
(ラストオーダー PM 10:00)

【定休日】
火曜日

<採点>
一人でも入りやすい 度:9
(カウンター席はないけど、席数が多くて空間にゆとりもあるため、一人でも入りやすい)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。