逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

都営バス「上23」に乗れば上野から浅草を経由して都営浅草線の本所吾妻橋駅やJR総部線の平井駅行きまで行ける

都営バスの「上23」に乗った。
上野駅から平井駅まで、バスで繋がってるんだね。
上野のヨドバシカメラ横の広い道を挟んだ向かい側に、平井駅行きのバス停がある。
日曜だったけど座れた。

始発は上野松坂屋前で、その次の停留所上野公園山下 から乗車したからかな。

 

 

 

 

車窓から見えた、景色について。

まず目に留まったのは「炭火蛙鍋」という看板。カエルが食べられる?
「安老爺」というお店で、2022年7月16日にオープンしたらしい。最近だね。
その下の湖南料理「李厨」というのも気になる。

 

 

バスは走って、 下谷神社前 、東上野六丁目、辺りのバス停に。
「タルグジ 」いうお店を見かけた。

 

 

ランチでサムギョプサルが食べられる。
なかなか韓国料理店で一人サムギョプサル 出来る店は貴重だからな、行ってみたい。

 

【タルグジ】ランチメニュー豊富な韓国料理店【東上野5丁目】
https://e-artlife.co.jp/contents/1991

 

「支那そば大和」って店も見えたな。菊屋橋のバス停辺りだ。
このバス停と、その次の浅草寿町のバス停は、東京メトロ銀座線の田原町駅が近いね。

 

そしてここから、バス停すぐそばに必ず、鰻屋が姿を現す。

浅草寿町のバス停には「天笑」、 浅草一丁目 のバス停には「やっこ」、浅草雷門 の近くには「浅草川松」と、バスの車窓から鰻屋を三軒も見かけた。
また行きたいな。

 

 

 

 

に乗った。上野駅から平井駅まで、バスで繋いでるんだね。 上野のヨドバシ横の広い道を挟んだ向かい側に、平井駅行きのバス停がある。 日曜だったけど座れた。 始発は上野松坂屋前で、その次の停留所 から乗車したからかな。 車窓から見えた、景色について。 まず目に留まったのは という看板。カエルが食べられる? というお店で、2022年7月16日にオープンしたらしい。最近だね。 その下の というのも気になる。 バスは走って、 辺りのバス停に。 というお店を見かけた。 ランチでサムギョプサルが食べられる。 なかなか韓国料理で、 出来る店は貴重だからな。また行ってみたい。 【タルグジ】ランチメニュー豊富な韓国料理店【東上野5丁目】 https://e-artlife.co.jp/contents/1991 「支那そば大和」って店も見えたな。 辺りだ。 このバス停と、その次の のバス停は、銀座線田原町駅が近いね。 そしてここから、バス停すぐそばに必ず鰻屋が姿を現す。 浅草寿町のバス停には 、 のバス停には 、 の近くには と、バスの車窓から鰻屋を三軒も見かけた。 また行きたいな。 浅草雷門でどっと人が乗ってきて、バス内は満車状態。 そのまま、浅草で有名な金のうんちみたいなオブジェの方にバスは走って、その金のオブジェの真下にバス停がある。 っていう。グルメタウンだったか。 ここでは降りず、その次の も越えて、その次の で下車した。

 

 

 

浅草雷門でどっと人が乗ってきて、バス内は満車状態。

そのまま、浅草で有名な金のうんちみたいなオブジェの方にバスは走っていって。

その金のオブジェの真下にリバーピア吾妻橋前っていうバス停がある。グルメタウンだったか。

 

 

 

ここでは降りず、その次の墨田区役所前も越えて、その次の本所吾妻橋 で下車した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。