逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

名古屋で泊まるなら「湯~とぴあ宝」の温泉入り放題の名古屋笠寺ホテルがおすすめ

JR名古屋駅から東海道本線で約10分、笠寺駅。
そこから徒歩で7分、仕事で名古屋笠寺ホテル(笠寺ワシントンホテル )に泊まった。

部屋はよくあるビジネスホテルの普通のベッド、普通のユニットバス、普通のアメニティなんだけど。

 

 

 

 

 

名古屋笠寺ホテルの隣には「湯~とぴあ宝」が併設されてて、広いスーパー銭湯に入り放題なのが素敵だ。

サウナも楽しめて、露天風呂も楽しめて、最高。

しかもこの湯~とぴあ宝、シアタールーム、無料まんが図書館、卓球コーナー、カラオケルーム等の設備も用意。

インターネットコーナーにはパソコンがあるので、仕事もできる。

出張するビジネスマンにもいいね。

自分は、インターネットコーナーのパソコンは使わずコンセントだけ借りて、自分のパソコンで作業したけど。

 

朝食は、一階の大浴場近くのおたから亭で豪華バイキング。
「シェフがライブキッチンで仕上げるこだわり卵のエッグプレート」、ふわとろオムレツとかを、できたてで食べることができる。

ただ、オムレツはバターか生クリームが多すぎなのか、少しもたれる味だった。

目玉焼きとかその他のメニューは美味かったよ。

 

 

次はホテルの部屋ではなくて、湯とぴあ宝 に併設されているカプセルホテル的な「プレミアムルーム」ってのに泊まってみようかな。
プレミアムルームファーストってのは、VOD見放題らしい。

 

湯~とぴあ宝 | プラン一覧画面

https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=23000059&lan=JPN

 

名駅とか栄にはホテルが多くて便利だけど、湯とぴあ宝に匹敵する大浴場を備えた施設はおそらく無い。

車で来た場合、名古屋とか栄だと、駐車場を探すのも大変で駐車料金も結構、取られるけど。

湯~とぴあ宝は約500台、駐車場もあるから、車で名古屋旅行に来る場合でも便利な宿泊施設だ。

名古屋から電車で10分ぐらいだか、車でも20分ぐらいでアクセスできる好立地。

 

もちろん、名古屋とか栄のビジネスホテルよりはちょっと高いけどね。

自分は1万円だった、朝食バイキングも付けたから。

 

名古屋とか栄のビジネスホテルなら、5000円台、6000円台も確かにあるけどね。

満足度は段違いにいい、ここは。

窓からJR東海道本線も見える。
鉄オタ、鉄っちゃんには贅沢な車窓。
鉄子がいる家庭にもおすすめね。

 

コンサートで有名な日本ガイシホール も見える。

人気アーティストのライブとかある日は大変だろうな。

このエリアのホテルの数、もっと多くてもいい気もするけどな。

 

■名古屋笠寺ホテル(湯~とぴあ宝)

【住所】:〒457-0058 愛知県名古屋市南区前浜通1丁目9

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。