逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

「麦と卵 川崎アゼリア店」でカルボナーラ!京急川崎駅とJR川崎駅を繋ぐ地下街にて

京急川崎駅 から地下に潜るとアゼリア という地下街に入る。
JR川崎駅と繋がってるみたいだけど。

GOURMESSE という飲食店が連なるグルメロードがあったので、適当に眺めていると、美味そうなパスタ屋さんを発見。

 

「下川六〇酵素卵 と北海道小麦の生パスタ 麦と卵」というお店だ。

どうやら知らなかったけど新宿とか吉祥寺にもあるみたい。

だったら川崎で食べなくてもよかったのだけど、知らなかったので入店した。

さっそく人気メニューを拝見。

 

下川六〇酵素卵(しもかわろくまるこうそらん)が乗ってるペペロンチーノが1位。

迷ったけど2位の「北海道カルボナーラ」にした。(1090円)
下川六〇酵素卵と鶏ハムのサラダ(280円)もつけた。

 

から地下に潜ると ♯アゼリア という地下街に入る。JR川崎駅と繋がってるみたいだけど。 という飲食店が連なるグルメロードがあったので、適当に眺めていると、美味そうなパスタ屋さんを発見。 と北海道小麦の生パスタ というお店だ。 どうやら知らなかったけど新宿とか吉祥寺にもあるみたい。 だったら川崎で食べなくてもよかったのだけど、知らなかったので入店した。 さっそく人気メニューを拝見。 下川六〇酵素卵(しもかわろくまるこうそらん)が乗ってるペペロンチーノが1位。 迷ったけど2位の にした。(1090円) 下川六〇酵素卵と鶏ハムのサラダ(280円)もつけた。 味うまい。 硬めの麺、もう少しもっちりしてると好みだけど。スルスル喉ごしがいい感じ。 ベーコンと黒コショウのアクセントもカルボナーラに合うな。 大盛(200g)無料だったから大盛にした。 ペロッと食べられる美味さだね。 サラダもドレッシングが、甘くも酸っぱくもなく、ただ野菜を引き立てるだけって感じなのが良かった。 コンセントもあるから、デザート頼んでカフェ利用してもよかったかなぁ。 ♯川崎パスタ <採点> 度:10 (カウンター席があるので) 【住所】:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2

 

味うまい。
硬めの麺、もう少しもっちりしてると好みだけど。スルスル喉ごしがいい感じ。
ベーコンと黒コショウのアクセントもカルボナーラに合うな。
大盛(200g)無料だったから大盛にした。
ペロッと食べられる美味さだね。

 

サラダもドレッシングが、甘くも酸っぱくもなく、ただ野菜を引き立てるだけって感じなのが良かった。

紙エプロンあるので、服が汚れる心配も無し。
コンセントもあるから、デザート頼んでカフェ利用してもよかったかなぁ。

 

<採点>
一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席があるので)
【住所】:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2

044-276-6615

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。