逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

中野駅南口「サファリカレーショップ」の住所や食べたメニュー

中野駅南口 から徒歩でほど近いサファリカレーショップ。

 

あいがけカレー 1100円を注文。ソーセージ180円、ゆでたまご80円もトッピングした。

自家製の生はちみつレモンが入ってるのか、ジンジャーエール350円も注文だ。

あいがけなので、 ドロワットカレーとチキンカレーを選んだ。

カレーのお味は…う、美味い!
サフランライスに少し炊きムラがあるのは気になったが、カレーは絶品。

 

チキンカレーは、家庭的でジャガイモごろごろ、甘めのカレーだ。

これはこれで美味いけど、感動したのはドロワットカレーの方だ。

甘さと辛さだけじゃない。

 

エチオピアの20種類のスパイスを調合し、スパイスをふんだんに使用した、エチオピアのチキンカレーのようなドロワット

 

と説明書きがあったように、この複雑な美味しさは、20種類のスパイスによるものか!

 

食べ終わった後、トイレに行ったが、なんか肌に張りが出ているような?
肌に張りが出て、体が熱く、少し汗も出るような、新陳代謝が上がったような感じがした。

美容にもいいカレーなのかもしれない。

 

ジンジャーエールも生姜強めで本格派。

また食べに行こう。次はバナナジュースも飲みたい。

 

<採点>
一人でも入りやすい 度:10
(カウンター席がある、5席ほど)
【住所】:東京都中野区中野2-14-20

 

から徒歩でほど近い 1100円を注文。ソーセージ180円、ゆでたまご80円もトッピングした。 味はほんとに、美味しい。 自家製の生はちみつレモンが入ってるのか、ジンジャーエール350円も注文だ。 あいがけなので、 と を選んだ。 カレーのお味は…う、美味い! サフランライスに少し炊きムラがあるのは気になったが、カレーは絶品。 チキンカレーは、家庭的でジャガイモごろごろ、甘めのカレーだ。 これはこれで美味いけど、感動したのはドロワットカレーの方だ。 甘さと辛さだけじゃない。 の20種類のスパイスを調合し、スパイスをふんだんに使用した、エチオピアのチキンカレーのような と説明書きがあったように、この複雑な美味しさは、20種類のスパイスによるものか! 食べ終わった後、トイレに行ったが、なんか肌に張りが出ているような? 肌に張りが出て、体が熱く、少し汗も出るような、新陳代謝が上がったような感じがした。 美容にもいいカレーなのかもしれない。 ジンジャーエールも生姜強めで本格派。 また食べに行こう。次はバナナジュースも飲みたい。 <採点> 度:10 (カウンター席がある、5席ほど) 【住所】:東京都中野区中野2-14-20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。