逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

上野御徒町のラーメン屋「案山子(かかし)」の住所や食べたメニューなど

日曜日、都営大江戸線から上野御徒町をぶらり。

「鴨 to 葱」はいつも通り大行列。

 

近くの他のラーメンを探すと、これまた人気店の趣が漂う「案山子 かかし 」へ。

「白湯つけ麺」を注文。

「あつもりにしてほしいなぁ」と思ったけど、「対応できません」とのこと。

 

330円ぐらいだったから、追加のお金払ってチャーシュー増量にした。

麺は細麺、中太麺、太麺から選べる。
太麺にしたけど、もちもち。
浅草開化楼 の麺らしい。

スープは白湯系、だけどあっさりしてる。
ズルズル、どんどん箸が進む。
重くない、麺400gにしても食べれたかも。

 

チャーシュー柔らかい、半熟卵の断面もGood。

薬味っぽい珍味も提供されたけど、酸っぱそうで苦手だから避けたねー。

 

【住所】:〒110-0005 東京都台東区上野6丁目2−11

<採点>
一人でも入りやすい度:10
(カウンター席があるので)

 

日曜日、都営大江戸線から上野御徒町をぶらり。 「鴨 to 葱」はいつも通り大行列。 近くの他のラーメンを探すと、これまた人気店の趣が漂う「 」へ。 「白湯つけ麺」を注文。 「あつもりにしてほしいなぁ」と思ったけど、「対応できません」とのこと。 330円ぐらいだったから、追加のお金払ってチャーシュー増量にした。 麺は太麺で、もちもち。 の麺らしい。 スープは白湯系、だけどあっさりしてる。 ズルズル、どんどん箸が進む。 重くない、麺400gにしても食べれたかも。 チャーシュー柔らかい、半熟卵の断面もGood。 薬味っぽい珍味も提供されたけど、酸っぱそうで苦手だから避けたねー。 【住所】:〒110-0005 東京都台東区上野6丁目2−11 <採点> 度:10 (カウンター席があるので)

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。