逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

名古屋・栄で「汁無し担々麺」と「ミニよだれ鶏」【想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) 栄店  】

シャンツーの汁無し担々麺 は美味い。

名古屋に来たら必ず1回は行ってる気がする。

 

 

まろやかな胡麻、ピリ辛のラー油が混じり、コクのあるソースが生まれる。

それをもちもちの平打ち麺に絡めて食べる…美味すぎ。

 

ネギと肉味噌の薬味が混じったソースを、ご飯と一緒に食べても美味い。

そしてサイドメニューのミニよだれ鶏も忘れてはならない。

名古屋・栄で「汁無し担々麺」と「ミニよだれ鶏」【想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) 栄店  】 シャンツーの は美味い。 名古屋に来たら必ず1回は行ってる気がする。 まろやかな胡麻、ピリ辛のラー油が混じり、コクのあるソースが生まれる。 それをもちもちの平打ち麺に絡めて食べる…美味すぎ。 ネギと肉味噌の薬味が混じったソースを、ご飯と一緒に食べても美味い。 そしてサイドメニューのミニよだれ鶏も忘れてはならない。 柔らかくしっとりした鶏肉、これまたソースが美味くてご飯に合う。 <採点> 度:10

柔らかくしっとりした鶏肉、これまたソースが美味くてご飯に合う。

 

また、デザートの杏仁豆腐は欠かせないが、この日は黒ゴマプリンにした。

 

 

<採点>

【住所】:〒460-0033 愛知県名古屋市中区錦3丁目16−10号 先 栄 森の地下街 北一番街
一人でも入りやすい度:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。