逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

中央本線で松本駅から青春18きっぷ鈍行旅!恵那駅で途中下車して周辺で充電スポットを探索

JR中央本線、中央西線の恵那駅 。
この恵那駅の周辺で充電スポットを探した。

松本駅から中津川駅で約2時間45分。
その道中、パソコンのバッテリーはゼロになった。
ちょっとパソコンが充電できる場所はないかなと。

「パスタ・定食 みむら(和洋亭ますき)」でパスタランチした後、調査してみた。

 

まず、ファミリーマート恵那大崎店。

 

ここにはイートインスペースがあり、コンセントもある。
一部、利用制限されてるので、あんまり使ってほしくなさそうだけどね。

 

次にコープぎふ恵那店。

 

 

イートインはあるけれど、コンセントは見当たらない。

 

マクドナルド19号恵那店 。

コンセント用意の席は極めて少ない。

店員さんに聞いたけど、かなり席から遠いコンセントを案内してくれた。

 

 

MEGAドン・キホーテUNY恵那店は、ありそうだけどない。

 

フードコートみたいな場所とか、休憩スペースはあるけれど、コンセントは見当たらなかった。

 

ローソン恵那市役所前店 は、先に紹介したファミリーマート恵那大崎店と違い、ウェルカムな感じでコンセントを用意してくれてる。

 

 

サービスいいなぁ。
まあコンビニ珈琲1杯とかで充電させてもらうのも悪いので、充電しなかったけどね。

 

そして、珈琲屋らんぷ恵那店でフィニッシュ。

 

濃厚バナナジュースの「コイバナ」を飲んだ、美味い。
この店は一部の席でコンセントがある。

 

全席で用意してくれてるわけではないけどね。
まあ飲食店からすれば、あんまり充電されて長居されると客単価に悪影響だから、仕方ないよね。
1時間ほど充電してから退店、スマートでしょ。

 

ちなみにMEGAドン・キホーテUNY恵那店からローソン恵那市役所前店に向かう道中、面白い建物があった。

 

1つは一般社団法人、恵那市施設管理公社。

 

 

デザインが昭和だ、昭和建築のいい味が出てる。
古民家とはではないけど、こういうコンクリの建物も改装するとノスタルジーを喚起させる癒しスポットや舞台装置になるんじゃないかってね。

 

 

もう1つはモクモクと、煙を上げている煙突が見えた。

 

「なんだあれ」と思って調べたら。
どうやら、王子マテリア(王子マテリア恵那工場 )だと思われる。

 

このスポット、夜だともしかすると、いい感じの工場夜景が見えるかもしれないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。