逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

2月下旬まで!あしがくぼ氷柱へのアクセスと周辺ルートマップ

西武池袋線の芦ヶ久保駅から、あしがくぼの氷柱を観に行った。

2月4日はちょうど、西武鉄道のハイキングイベントが行われていたからね。

 

ウォーキング&ハイキング :西武鉄道Webサイト

https://www.seiburailway.jp/sightseeing/hiking/walkinghiking/

 

周辺マップはこちら。

ハイキングイベントで貰ったパンフレット。

 

 

 

 

 

飲食店情報も。

 

 

ちょっと写真が切れているけど。

切れている部分に「天狗坂」「小松沢レジャー農園」「道の駅果樹公園あしがくぼ」というお店が載ってる。

 

 

 

おもてなし広場で、横瀬の紅茶か甘酒をもらえる。

自分は紅茶にした。

 

 

 

土曜日で人は多かったけど。
氷柱は綺麗だった。

 

の から、 を観に行った。 土曜日で人は多かったけど。 綺麗だった。 でももし、誰もいなかったらどうだろうな。 っていう、空虚な写真に惹かれる人がいる。 その感情、すごく共感できる。 「人がいない」ってのがいいんだよな。 だから平日に行ったら、もっと人が少なくて、氷柱と一体になれるような感覚になれるかもしれない。 あしがくぼの氷柱 - 歩楽~里(ぶら~り)よこぜ https://www.yokoze.org/shisetsu/hyoutyuu/ によると、2月末まで氷柱の鑑賞は出来るみたいだから。 都会の喧騒に疲れた人はぜひ、行ってみるといい。 から徒歩10分で氷柱にアクセスできる。 特急もこの時期、停車する。普段は各駅停車しか停車しないけど。 敢えてオフシーズンに行っても景勝に出会えるかもしれない。

 

 

 

誰もいなかったら、もって素敵だったかも
「liminalspace」っていう、空虚な写真に惹かれる人がいる。
その感情は共感できる。
「人がいない」ってのがいいんだよな。

だから平日に行ったら、もっと人が少なくて、氷柱と一体になれるような感覚になれるかもしれない。

 

あしがくぼの氷柱 – 歩楽~里(ぶら~り)よこぜ
https://www.yokoze.org/shisetsu/hyoutyuu/

 

によると、2月末まで氷柱の鑑賞は出来るみたいだから。

都会の喧騒に疲れた人はぜひ、行ってみるといい。

 

芦ヶ久保駅 から徒歩10分で氷柱にアクセスできる。

 

特急もこの時期、停車する。

普段は各駅停車しか停車しないみたいけど。

敢えてオフシーズンに行っても、景勝に出会えるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。