逆寅次郎はタナトスを抑えられるか?

綾瀬駅の西口を出て南へ行くとすぐ!「蘇州風居酒屋 豫園(よえん)」でチャーハンと油淋鶏を食べた感想

去年(2022年)足を運んだ、綾瀬駅の南にある中華料理店、豫園(よえん)。

 

夜に訪れた。

まずはメニューを拝見。

 

 

おつまみが300円で食べられるのは有難いね。

 

 

 

 

メインの肉料理、東北風酢豚も気になるが…ベタに油淋鶏かな。

 

 

チャーハンも忘れてはならない、炭水化物のメイン料理だろうよ。

 

よし、五目炒飯(800円)と油淋鶏(800円)を頼むことに。
300円のおつまみは「蒸し鶏のネギソースかけ」にするぞ。

 

まずやってきたのはおつまみの、蒸し鶏だ。

 

 

柔らかくて美味いぞ、この蒸し鶏。

鶏肉の下には野菜もたっぷりだ。

 

 

そしてメインディッシュ。

油淋鶏は、衣はしっかり、さくさくしてたし。

肉も柔らかかった。

 

 

 

チャーハンもパラパラして美味かったと思う。

 

 

グリーンピースは苦手だからあんま入れてほしくなかったけど。

また行こう。

 

■蘇州風居酒屋 豫園(よえん)綾瀬店
【住所】:〒120-0005 東京都足立区綾瀬2丁目24−13 東コーポ
一人でも入りやすい度:8~10
(カウンター席有無不明。ボックス席、ディナーに1人で行ったけど落ち着けた。ちょっと賑やかだったけど)

 

【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】

 

ブログランキングも参加中です。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

管理人:逆寅次郎
東京在住のアラフォーのおっさん。大学卒業後、出版業界とIT業界で、頑張ってサラリーマンを15年続けるも、他律的業務と人間関係のストレスでドロップアウト。日銭を稼ぎながらFIREを夢見る怠惰な人間。家に帰っても家族もおらず独り、定職にも就かずにプラプラしてるので「寅さんみたいだな…」と自覚し、「でもロマンスも起きないし、1年のうち誰とも喋らない日の方が多いなぁ」と、厳密には寅さんとはかけ離れている。だけど、寅さんに親近感があるので”逆寅次郎”として日々を過ごし、孤独な独身者でも人生を充実させる方法を模索しています。